人気ブログランキング | 話題のタグを見る
音楽評論家 平山雄一の『倶知安ね、食っちゃね』

プロフィール


音楽評論家平山雄一による【JUNK! JUNK! JUNK!
∞ 2010】の期待を語るブログ。



【カンタビレのテーマ誕生】
【カンタビレのテーマ誕生】_e0171532_0275338.jpg

ひとりカンタビレ渋谷AXに行ってきた。

噂では初日に現われたSGGテッチがまた来るとのことだったが、今日は来れないみたいだ。


OTセルフ・レコーディング・ツアーも後半に突入。あいにくの雨ながら、今日もOTはワーキングシャツ姿でステージ上で作業してます。

デッドなドラム・サウンドを録るためにドラムセットをテントで囲っちゃたぜ、おい。

普通のレコーディングでは絶対ありえないアラワザが繰り出されるのも、カンタビレならでは。


さくさくレコーディングは進み、これは名曲に違いない。

いよいよ歌が入る。

じっくり歌詞を聴いてると、ははあ、これは今回のひとりレコのことを歌ってるんだなと分かる。

毎回、最後の最後にタイトルが発表されるのだが、今回はどんなんかなと楽しみにしてたら・・・やられた!!


「ひとりカンタビレのテーマ」!!!


まいりました、降参です。


世界初のチャレンジのテーマ曲の誕生に立ち会えた感激に、ちょっとウルウル。


“倶知安の風”以来の衝撃(笑)。

(写真は、渋谷AXの場外に特設されたオツマミ販売屋台カー)
by emm_unicorn | 2010-05-09 00:27 | 倶知安ね、食っちゃね