人気ブログランキング | 話題のタグを見る
音楽評論家 平山雄一の『倶知安ね、食っちゃね』

プロフィール


音楽評論家平山雄一による【JUNK! JUNK! JUNK!
∞ 2010】の期待を語るブログ。



【続・夏直前】今キャラ平山
【続・夏直前】今キャラ平山_e0171532_4342160.jpg

ユニ・ファンのみなさん、夏勤労を前にして気合十分ですなあ。
そう、そんなみなさんの現役時代から始まって、今のニッポンの夏フェス全盛があるのだ。 昔はJT○プレゼンツとかスポンサー付きのイベントばっかりだったけど、あれはみなさんの元気さに対するバブル企業からのラヴコールだったわけですな。
それと、ユニとくるりって、かなり重なるんだなと素直に感心。かくいう平山もその一人だしー。
どっちも自由に音楽やる姿勢が共通してるよね。もっと正確に言うと、「前と似た曲は絶対に作らない」という音楽家としての姿勢が共通してるのかも。実はこれってすごいことなんだよな。
だってユニもくるりも、本当に新作が楽しみなバンドじゃけん!

ってところで、またまたユニ・リハ、のぞいてきました。
壁に貼られてるのは、セットリストだな。今度こそ「パープルピープル」やってくれないかなあと、横目でチラ見。なになに・・
なにー!、こんな曲やってくれるのぉぉぉ! 夏勤労、はっきりいってキテマス。
ユニは期待にたがわず、ワンマンツアーとは、ちょっと違った顔を見せてくれそうです。
わっかりました。平山はまず、広島参戦、します。 さらなる続報を待っててくれ!

(写真は例の曲のイントロでOTに叩かれるのを待ってるカウベル&特製バット型スティック)
by emm_unicorn | 2009-07-16 04:34 | ユニコーンの今から昔から